mosulog ~world journey~

自由気ままな旅日記☺︎

なかなかうまく行きませんが...Keep babbling!

 

昨日初の仕事のオリエンテーション兼トレーニングに行ってきた!

 

トレーニングだけなのに久々に海外で働くって言う状況に

出勤前は結構緊張ww

 

 

出勤した瞬間これ読んでてって本を渡され

読むこと1時間.....まだ読み終わらん((((;゚Д゚)))))))

 

 

Boss:読み終わったら教えてね!

 

Me:........はい。みたいなw

 

 

そのあと色々お店のこととかスタッフの名前とか教えてもらったけど

覚えることありすぎるし、

日本人の名前すら覚えるの苦手なのに

外人の名前なんて一気に覚えれん.....!!!世界史も大の苦手分野やったしw

 

 

とりあえずひたすらメモよね!!

名前も仕事内容も!!

 

 

 

そして忘れちゃいけんのが笑顔!😆🌟

メラビアンの法則で相手に与える印象って視覚情報が55%らしい...

....ということは?

英語が話せる話せんに限らず、

初対面の人に笑顔でHiっていうだけで

相手に与える印象の半分以上はポジティブな印象になるとよ!!

 

笑顔は万国共通やね!☺︎

 

 

ってことで色々情報を叩き込まれトレーニング終了!

 

Boss:最後にシフトなんだけどここにあるから

 

と言われ、ファイル開くと

来週分はうちの枠まだなくて、再来週分はうちの枠あったんやけど、

 

 

......?

 

うちFulltimeの契約っちゃけど、出来てるシフト週3やない?

え?

 

しかも来週分がうちの枠がないってどういうこと?(ふと正気に戻ったw)

 

 

Boss:来週分は来週連絡するよ!電話いつでも出れるようにしててね!

    再来週分は多分シフト増えると思うから!

 

 

いやいや、1週間くらい仕事決まって働くまで時間あって

(書類を本社に提出したりしてたらしいけど)

その上トレーニング受けてすぐ働けんし

再来週のシフト週3ってどーゆーことやーーーーー!!((((;゚Д゚)))))))

 

 

Boss:この店忙しいからあんまり最初からプレッシャーかけたくないんだよ

 

 

って。

 

 

そんな回りくどい優しさいらんけん早く働かせてくれ。

 

 

ってことで来週のシフトもまともにもらえないまま出勤1日目の

幕を閉じました。

 

どうなることやらうちのバンクーバー生活(・∀・)

 

 

なんだか来て早々、先が不安になってきたところやけど

死にゃ〜せん!w

(オーストラリアでもよく自分に言い聞かせてた言葉w)

 

 

どっちにしろいつか働かないかんし、せっかくのバンクーバー

働くまで楽しもーと思います!✨

 

f:id:mosuasu:20180204101311j:plain

 

 

Be positive!

Keep babbling!

(これオースであった人に言われた大好きな言葉♡)

 

 

 

 

Have a wonderful day🌟