mosulog ~world journey~

自由気ままな旅日記☺︎

海外で生活するにはSimple mind!!!!って思った一件

Hello~~~

 

 

f:id:mosuasu:20180217174525j:plain

 

Happy Valentines Day ♡  遅

 

 

バレンタイン当日は仕事やったんやけど

マネージャーがお店のマイク使って

 

"Happy Valentines Day!! シングルの人は僕と一緒に今日dinner行こうね♡

シングルでも楽しむわよ♡"

 

ってわざわざアナウンスがあったww

絶対ヤダ!!!!!ww

 

 

 

 

ちなみにマネージャー男なんやけどゲイと思う。

ってゆーか喋り方100%そう。

 

 

そんなことはさておき結局仕事やけども

稼げんけん、シフト入ってない日にジョブハンティングしてみたけど

ジョブハンティングしながら一回冷静に考えて見た。

 

 

 

 

・bossはフルタイムで働けと言っている

→・カナダチップ文化だから冷静に考えたら飲食が稼げるのはわかっとるけど

 何しにカナダ来たって稼ぎに来たわけやないけん職場自体に不満は今のところない

 (ネイティブ環境やし)

→・ってことは、そこでフルタイムで働ければ実際、問題はない。

 

 

 

.......!!!

 

 

 

ぢゃーbossにちゃんとフルタイムで働きたいって

シフト入れてって、じゃないと生活できないって言えば良くない?

 

 

ってことですぐさま行動!

 

 

 

 

 

すぐお店行ってbossと話したいって言ったら

bossすぐ出て来てマネージャー室に連れてかれたw

(多分前回の話の件察してた模様)

 

 

 

Me:この前の件なんやけど、この前パートタイムにしてって言ったけど

    働き始めて全然シフト入ってないけん不安やったんよね

    このままのシフトやったら生活できんし。

    でもみっちりフルタイム(40h/w)でシフトもらえるなら

    ここ一本で働きたいって思うんやけど、、、、

 

 

 

boss: 研修も兼ねてだから最初はシフトにいれてあげれなかったのよ

     でももうすぐ研修も終わるからフルタイムであげれるわ!

     それが本当に望んでることなの?

 

 

 

 

.....いや、そうですよ!!!そのほかに何もないですよ!!!

 

 

boss:安心して、ちゃんとシフト入れるから

(と言いながらシフト作る紙にメモしてくれてた!!泣)

 

 

 

 

ってことで一件落着〜〜〜〜〜

 

 

 

Thanks God!! 

 

 

 

いや、海外では何事においても100%信用は出来んけど

それでまた問題発生したらそん時また言えばいいしね♪

 

 

 

 

やっぱり海外に来たらいっつも思うのが

何事も発信せん限り何も始まらん!!

 

 

 

日本みたいに誰かが気づいてくれるの待ってても

誰も気づいてくれんけんねww

 

 

雇ってもらったけんすぐ働けるってゆーのも

日本の(オーストラリアはそうやったけど)常識であって

日本の常識で物事を測れんけん

こっちが合わせるしかない!!

し、分からんかったら聞くしかない!!以上!!w

 

 

 

Simple!!ww

 

 

 

まぁ色々悩んだけど結果的に色々学べたけん

ヨシとしますか(*´∇`*)

 

 

 

ってことでとりあえず生活やっと安定しそうな感じやけん

なんか始めたいなあ〜と思ったり。

 

 

 

ヨガ?

スクール通ってみる?

スポーツしてもいいな〜〜

 

 

 

って感じで最近色々ググッとるけど

バンクーバーってヨガ有名らしい!!

体験は無料とかって書いてあるとこいっぱいあった!!

 

 

 

時間あるうちに色々見てみよ〜〜〜♡

 

 

 

ってことで

Have a nice day ⭐️