mosulog ~world journey~

自由気ままな旅日記☺︎

バンクーバで掛け持ち生活始まる〜の巻

Hello~~~~~~!!

 

 

 

f:id:mosuasu:20180225102713j:plain

 

 

最近雨が降らんと思ったら

今度は雪がやばい今日この頃ですww

 

 

 

 

こんな光景福岡じゃ見れんよ〜〜〜〜〜〜(*´∇`*)

 

寒いのまっぢで嫌いやったけど、

俄然夏派やったけど

ここまで寒くて雪もこんだけ積もってしまったら

雪も悪くないし景色綺麗やない?って思ってきたww

 

 

 

f:id:mosuasu:20180225102910j:plain

 

 

うん、良い(*´∇`*)♡

 

 

 

さて、あれから週5で毎日働いてます!

元気にやってます!!ww

 

今週からキャッシャーのトレーニング始まったんやけど

もちろんトレーナーはネイティブ.......

 

 

.........英語早すぎてたまに脳みそ停止しとるww

 

trainer「When you do blablablabla~~~~~~~~~~」

 

 

 

 

 

「...........could you say again?」

 

 

苦笑

 

 

みたいなww

でもキャッシャーやってたらお客さんと話す機会もちろん多くて

「あなたの笑顔素敵よ!」って言ってもらえたり

ミスっても

「ごめんね、研修中なの」って言えば

「No problem !」

 

って言ってもらえるしなんだかバンクーバーの人はやはり

心が広いと思う。

土地が広いけんかな。(2回目w)

 

 

 

もちろん働いとったら迷惑かけたりマネージャーに怒られたりもするけど←

まあ研修中やけんいっかって思って流しよるww

(本当は良くないやろーけどw)

 

 

 

 

んで昨日ついに研修終わったけど

トレーニーの子が

「My little bird is flying 泣」って言ってくれたけど

 

 

 

羽ばたけるのか、うち!!!苦笑

 

 

まぁやるだけやってみよ!!!!

死にゃーせん!!!

(いっつも自分に言い聞かせるw)

 

 

 

週5で働き始めたけどやっぱりバンクーバー

物価が高いのに賃金低い!!

ってことで掛け持ちすることにしました♪

 

 

 

早速連絡もらった飲食店に面接行くとそそくさと席に誘導され

雑談終わらせた後、

「Can you come next Tue?」

 

 

「........!!!!!!!!OF COURSE!!」

 

ってことで雑談だけで面接受かってモータww

 

 

 

仕事をゲットする方法は、どんだけ自分をアピールするかより

どんだけ相手にこの人と働きたいって思わせるかよね(*´∇`*)

 

 

ってことでバンクーバーでの掛け持ち生活スタート!!!!

 

 

 

掛け持ち先のマネージャーが

「everyone is working really relax」

 

 

 

Ha??

 

 

リラックスしながら働ける仕事とかあると?ww

日本じゃありえんっちゃけどww

 

 

週5で働いとるとこが結構ハードやけん

掛け持ち先ぐらいリラックスできるとこで良かったかもww

 

 

 

ってことでどーにかこーにかバンクーバーでも

死なずに暮らしていけそう♡

 

 

 

さて明日も仕事頑張ってネイティブの波にのまれてきますw

 

 

 

 

Have a wonderful day 🌟