mosulog ~world journey~

自由気ままな旅日記☺︎

いや、好きですね、バンクーバー♡

 

 

Hello~~~~~~!!!!☀️

 

f:id:mosuasu:20180324050111j:plain

 

これうちの家の近くなんやけど

先日の景色これ

 

f:id:mosuasu:20180324050239j:plain

 

 数日でこの違い......?ww

 

そしてだいぶ更新していない事に気付いた今日この頃ww

最近のこと頑張ってまとめて書こ!!おっし!!

 

 

 

 

 

 

仕事のことから話すと、まずfulltimeで入ってる仕事に

週1固定で休みもらえないか交渉

→1日ならokayってことでまさかの了承!!

もう一つの仕事先に週1固定でシフト組んでもらうよう交渉→了承

 

 

 

 

ってことでなんとか掛け持ち生活成り立ちそう〜〜

もー何が言いたいかって言うと、

自分の意思は伝えないかん!!って改めて思ったww

(特に海外の場合.....ww)

 

 

 

相手がこう思うかもとか、こう言ったら気を悪くするかもとか

日本人的な考え方で色々考えすぎてしまいやすいけど

とりあえず率直に、こういう理由でって伝えれば

相手も分かってくれるし、言ったもん勝ち(*´∇`*)

あとは感謝の気持ちも忘れずに.....♡

 

 

 

ってことで鬼の掛け持ち生活スタート!!☺︎

 

 

前までfulltimeのアパレル全然シフト入れてくれんで悩みよったのに

掛け持ちした瞬間鬼のようにシフト入れてくれるww

 

 

稼げるけんいいんやけどね〜(*´∇`*)

 

 

Working relaxの飲食店はBossが言っとった通り

Cozyなレストランてのもあって結構ゆる〜い感じの雰囲気ww

 

 

 

もう一つのFulltimeのアパレルはま〜毎日忙しい忙しいww

キャッシャーあれから任されたんやけど、

レジしよるのに隣からお客さん色々聞いて来たりとか

ネイティブの環境で英語慣れて来たつもりでも

込み入った内容のRequestに答えれんかったり....

 

 

でもcoworkerが優しくて

隣からすぐ助けてくれたり、すぐ駆けつけてくれるけん

なんとか無事やっていってます(*´∇`*)

 

 

ってなんだかんだBlog更新サボっとったけん

こんな生活始めて1ヶ月くらいかな。

時が経つのは早いもので、海外来たら尚更早い( ゚д゚)

 

 

 

うちのworkerさ、基本みんなプライド高いけん

見た目本当冷たそうに見えるけど

話たらみんな心があったかくて、実は色々ちゃんと考えてる人多くて

ちょっと感動したこの頃ww

 

 

 

人は見た目で判断しちゃダメね、

今更ながらww

 

 

 

お休みの日とか早上がりの空いた時間は

友達やworkerとお茶したりご飯食べたり.....

 

 

f:id:mosuasu:20180324053046j:plain

 

 

お洒落なバンクーバーダウンタウンタイ料理店

Pink Elephant Thai!!

ピンクの店内が可愛すぎたけどリーズナブルではなくて

ちょっと洒落た感じのレストラン♡

 

 

だったり

 

f:id:mosuasu:20180324053339j:plain

 

The Paparoti cafeってゆー多分カナダ初のCafe!

何これ、パンケーキ??って感じやったけど

外サクサク、中フワフワでまっぢ美味しかった♡

 

 

 

f:id:mosuasu:20180324053701j:plain

 

あとは出ました、Bar♡

 

f:id:mosuasu:20180324053831j:plain

 

 

あ、私飲めないけどね、ちゃんとノンアルコールもあったよww

 

落ち着いた雰囲気のBar Glowbal🍸

ご飯後とか、ちょっと一杯だけって時に

お洒落で落ち着いた店内の雰囲気がちょうどいい感じ♡

 

 

他にもベトナム料理、ギリシャ料理イスラエル料理、もちろん日本料理も

もーバンクーバーなんでもあります!!!ww

 

 

 

ありすぎて悩むくらいww

どこ食べに行く?ってゆーより

何料理食べに行く?から始まるセンテンスが日常ww

 

福岡から来た私にとっては

羨ましいあまり。

 

いや、福岡愛してますけどね♡

 

 

 

 

 

 

ってゆーのが私の最近のバンクーバーライフ。。

なんですが!!!

 

 

 

私なんと今America、LAにいますww

本当にね、本当に充実したバンクーバー生活で

色々悩んだけど出る事にしました(*´∇`*)

 

 

 

 

 

記録残すために理由は次ツラツラと書かせて頂きます。ww

 

 

 

でも最初不安やったVancouver生活で本気で落ち込んだりもしたけど

今となってはいや、好きですね、Vancouver♡

 

 

 

次の記事このままいきまーす!!