mosulog ~world journey~

自由気ままな旅日記☺︎

ランカウイ等 レンタルバイクの旅🛵

Hello~~~~~~~!!!!

 

朝からホテルのフロントにレンタルバイク借りれるか聞いたら

ホテルで手続きしてくれるってことで

そのまま手続きしましたー🙆‍♀️

 

 

気になるお値段は 35RM/1日(*^^*)

 

ちなみにマレーシアリンギットは現在1RM = 26円ぐらいなので、

一日……

 

 

...............

 

計算難しいけど、1000円ぐらい?ですかね!!笑 はい。笑

 

 

ネット情報とそんな変わらんし、全然安いってことでとりあえず借りました!

 

うちが借りたレンタルバイクはホテルまで迎えに来てくれるサービス付きで、

最高かよ!!!笑

 

バイクの準備とお迎えまで30分くらいかかるとのことだったので、

朝ごはん食べにぷらぷら。

 

ランカウイ島、昨夜あんなに賑わっとったのに、

朝まぢ店閉まりすぎ…笑

 

空いてるお店少なすぎて、選択肢あまりなかったので、一番賑わってたご飯屋さんへ🎶

 

f:id:mosuasu:20200318165347j:image

 

朝から大繁盛⭐️

朝ごはんゎこんな感じ


f:id:mosuasu:20200318165350j:image

 

チキン焼いたやつにソースつけて食べる形式です🙆‍♀️めちゃうま!!

 

f:id:mosuasu:20200318165532j:image

 

オムレツとトーストとかもありました🍴

お店の人もちょーフレンドリーやし最高(o^^o)

 

んで食べ終わる頃にちょうどよく電話かかってきて、

🧕「バイクの準備出来たよ〜!!」

ってことだったんでホテルに帰宅。

 

車に乗せられレンタルバイク屋さんへ(^^)

 

簡単にバイクの説明を受けて、無事借りることができました!!

 

ところでマレーシアのレンタルバイクについてなんですが、

ランカウイ等は、日本の免許証で借りれました🙆‍♀️(2020/2/29 時点)

厳密に言うと、国際免許証がないと、ダメみたいなんですけど…

日本の免許証でもいい?って聞いたら大丈夫だよって言ってました(^^)

 

ほんとかよ!!!って感じですがww

 

でも、万が一警察に聞かれた時に日本の免許証でも大丈夫かどうかは自己責任で

ww

 

そしてマレーシアのレンタルバイクって、ガソリン満タンにして返す必要がないんです!!

 

暗黙の了解で、入ってた分くらいにして、返してねってゆーのゎあるみたいなんですけど…

(よーゎ気持ちよね!気持ち!!世界共通で!!)

 

ってことで、借りた瞬間半分くらいしかガソリンが入ってなかったので、

とりあえずガソリンを入れにスタンドスタンド……

 

 

…ってスタンドこっち来てから見たっけ?笑

って感じだったのでとりあえず聞いて向かうことに🛵

 

あったあったガソリンスタンド

 

f:id:mosuasu:20200319235426j:image

 

f:id:mosuasu:20200320125211j:image

 

…皆様自由すぎでしょ!!!!ってかこれどーやっていれると?笑

コイン入れるとこないけど…って思ったら

カウンターで払う形式でした(・ω・)

 

しかしながらガソリンリッターいくらかも分からないうちらは

いくら入れたらいいと?

 

ってなったんで、とりあえずその辺の人に

👩「こんぐらいバイクガソリン入ってんだけど、いくらいれたらいいと思う?」

って聞いたら

 

知らねーよ!!!

 

なんて言われることなく教えてくれました^ ^

 

カウンター行って自分がバイク置いてる番号伝えて、

👩「4番に3リンギットお願い〜」

 

だけ伝えてお金渡したら日本のセルフのガソリンのごとく入れられました^ ^

 

6リンギットでバイク満タンなるらしいので…

約180円で満タンになります!!!!

 

激安!!!素晴らしい!!!!

 

 

んで目的地のケーブルカー目指してバイク飛ばしました^_^

 

ランカウイ島はノーヘル禁止なので

ヘルメットは必ず着用してください

 

とゆーかヘルメットないと頭焼け死にますのでご注意です⚠️

日差し強すぎです。

 

 

道端には猿が大量出現して、なんだかほんとに田舎だな〜と感じながらびゅーーーん🛵

 

f:id:mosuasu:20200321125456j:image
f:id:mosuasu:20200321125453j:image

 

よし着いた!!

 

 

ってことでケーブルカーに乗るところ

ケーブルカーだけじゃなくてほかのアクティビティーもあって、思ったよりすごく賑わってた!!

 

次はケーブルカーについて書きまーす⭐️

全然ブログ進まない…笑

 

 

Have a great day⭐️