mosulog ~world journey~

自由気ままな旅日記☺︎

ランカウイ島でGrab使えました!!

Hello~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

 

ってことでランカウイ到着後のこと!

 

f:id:mosuasu:20200228190903j:plain

 

ランカウイ島に着いたら空港にホテル行きのタクシーチケット買うところがあるって

ホテルの人に言われてたんやけど、

まさかのGrabがランカウイ島使えました!(о´∀`о)

 

パンタイチェナンのホテルとってたんやけど、

ホテルの人から空港からパンタイチェナンまで一律30リンギットだよ〜

って言われてたんやけど、

Grabだったのでナンと!!11リンギットほどでいけちゃいました〜〜(о´∀`о)

 

しかもGrabのおいちゃんちょーフレンドリーやし最高かよ!!

 

f:id:mosuasu:20200228191640j:plain

 

そしてホテル向かうまでの外の景色も最高かよ!!

 

 

ってことでお宿に到着★

 

f:id:mosuasu:20200229173630j:plain

 

南国チックな宿で素敵😍

スタッフもフレンドリーやし、繁華街もちょっと歩いたらつくし★

 

んで今日は1日移動日ですでに19時くらいだったのでさっさか支度して歩いてすぐそこの海へ⛱

 

f:id:mosuasu:20200228195717j:plain

 

海沿いにお店がめっちゃ並んでて、砂浜にテーブル席を用意してるレストランとかもあって

着いた瞬間から素敵すぎる😭

 

とりあえず飲みましょうということで海沿いのBarへ🍺

 

f:id:mosuasu:20200228201524j:plain

 

なんか浜辺でファイヤーショーみたいなこともやってました(^ ^)

 

んで一息ついた後はパンタイチェナン巡り♪(´ε` )

 

f:id:mosuasu:20200228220401j:plain

 

チェナンウォークってなんやろ笑

 

 

んでローカル料理が食べたい私は、

完全ローカルのレストランへイン★

 

マレーシア初のご飯はナシゴレン♪(´ε` )

 

f:id:mosuasu:20200228214033j:plain

 

ナシゴレンってうちマレーシア料理と思っとったんやけど

あれインドネシア料理なんですね笑

帰国して気づきました笑

 

ってことで街をプラプラして帰宅からの爆睡💤

ってことで1日目終了〜〜〜!!!

 

 

Have a great day⭐️