mosulog ~world journey~

自由気ままな旅日記☺︎

また続けられる限りブログ書いていこうかな〜〜

Hello~~~~!!!

 

コロナウイルスでなんだか大変な世の中ですね😭

そんな中ではありますが 2/28〜 マレーシアに行きました!

 

f:id:mosuasu:20200302172740j:plain

 

母親に何度も止められましたが、行きたいものは行きたいのでマスク着用と除菌を忘れないという約束の元旅立ってきました✈️

 

 

今回はクアラルンプールから、ランカウイ島にいく予定だったので、クアラルンプールで乗り継ぎが必要やったんやけど

福岡⇄クアラルンプール クアラルンプール⇄ランカウイ

の飛行機別々で取っちゃったんで、乗り継ぎは自分でしないといけんかったんやけど、

なんと言ってもコロナの影響で、入国審査が厳しくなってるやら

日本人は入国規制かけられてるやら色々噂が。。。

 

とりあえず飛行機飛ぶわけやし、なんとかなるやろってことで、朝5時半に起きていざ空港へ!
(朝苦手のくせにこーゆー時は謎にちゃんと起きる)

 

飛行機乗ってNetflixで映画見よったらいつの間にか寝落ち。。。

 

起きたら着いた〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

f:id:mosuasu:20200228145522j:plain

f:id:mosuasu:20200228145533j:plain


 入国審査心配しとったけどなんのその!!

イミグレガラッガラwww

 

 

なんかサーモグラフィーみたいなので入国者チェックはしよったけど、

(スタッフの人喋ってばっかでチェックしとるっていうほどのものでもなかったけどww)

特に止められることもなく、なんならいつもより中国人とか少なくてスムーズに入国できましたww

 

 

んで余裕持って飛行機取ってしまったけん、次の飛行機まで3時間くらいあったけん空港ぶらぶら。。。

 

f:id:mosuasu:20200228162657j:plain

 

f:id:mosuasu:20200228151833j:plain


 

ご飯も空港で食べたけど、マレーシア料理、安い!美味い!早い! 

最後にもういっちょ、最高!!!

 

いや、まぢで美味しかった(о´∀`о)

 

うちらが到着したの、KLIA2やったんやけど、空港内も意外とキレイで買い物するとこも結構あるし、予想以上にクオリティーの高い空港でした

(コンビニ一個あればいいかと思ってたので、普通の人が見たら物足りないかもですww)

 

んで3時間の時間つぶしも全く苦じゃなく、時間になって乗り継ぎの飛行機へ!!

 

1時間で着く予定やったけん、とりあえず寝よって思ってたんやけど、

なんかやっと目的地に着くと思ったら、寝れんくて、(どんだけウキウキww)

本読んだり音楽聴いたりしてたらいつの間にか着いてたww

 

f:id:mosuasu:20200228180838j:plain

ヤシの木いっぱーーーーーーーい🌴 

 

ってことで無事つきました!!!!!

 

f:id:mosuasu:20200228190048j:plain

 

 

とりあえず今日は久々のブログ更新に疲れたのでこのへんで。

 

 

※3/9以降、海外への日本人の入国規制が厳しくなったみたいです。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56497330W0A300C2EA2000/

 

もし近日渡航予定がある方は、現地日本大使館や外務省の情報などの確認をお勧めします!

乗り継ぎなどで入国規制がかかっている国に一時的に入国が必要な方などは

ご利用予定の航空会社に確認すれば大丈夫です!!(ルート変更になる可能性もあるみたいです)

 

Have a great day~~~~~~~⭐️