mosulog ~world journey~

自由気ままな旅日記☺︎

遂に到着★クアラルンプール

 

Hello~~~~~~~~~

 

 

パンタイテンガーで夕日見てから

ホテルの近くの海へ移動🏖

 

f:id:mosuasu:20200515160722j:image

 

夕日の時間ゎゆっくりで好き〜🌇

 

ここで写メ大会して夕日眺めて一旦ホテル帰宅からの、

お酒飲みたい言うので出歩きました🚶‍♀️

 

なんだかオシャンな雰囲気のバーで

嗜んで(うちゎもちろんノンアル)

からの夜ご飯食べに行きました🙆‍♀️

 

ずっとご飯にお金掛けてなかったので、

最後のランカウイの夜ということで

お洒落なお店に行ってきました^ ^

 

生演奏が流れている中でのお食事なんて

日本じゃなかなかできないので貴重な体験でしたww

 

 

んで、そのあと最後にお土産見て回って、翌日早いからということで、

帰宅しようとしたその時、、、、、

 

 

「オサケはドコデカエマスカ?」

 

 

「????」

 

 

いきなり白人の男の人が話しかけてくるではないか!!ww

そしたら後ろから女の人が「この人日本が好きなのよ〜」

っつってきたwww

 

どうやらお土産屋さんで店員さんと話しているのを見かけて

うちらが日本人だと気づいた模様、、

 

んで追いかけて話しかけてきたみたいな感じそう。

 

 

話聞いてたら、みんなトラベラーで

個々で来てたけど、アコモが一緒で仲良くなって今から飲みに出かけるらしく

おすすめのBarとかpubないか〜って話やったらしい。。

 

いやいや、、「オサケはドコデカエマスカ?」って分かりにくいよ!!!!!!

 

 

 

んでうちらが今まで行ってたBarとかを紹介した後に

「あなたたちも一緒にどう??」

って誘ってくれたけど、明日のフライトが早いし、寝不足で疲労もやばかったけん

泣く泣く断った( ;  ; )

 

今考えたらいっとけばよかったぜ( ;  ; )

 

 

 

んで帰って就寝。。。。。。

 

 

 

翌朝、チェックアウトしに行って、フロントのお姉様と猫ちゃんともお別れ( ;  ; )

 

f:id:mosuasu:20200616133948j:image

 

いい人たちで素晴らしいホステルでした(^^)

 

 

からのGrabで空港まで送ってもらっていざクアラルンプールへ!!!!✈️

 

 

クアラルンプールの空港から市内までgrabで行ったんやけど、

40.50分くらいかかってやっとホテルにつきました〜〜〜!!

 

車の中からすでにKLCCタワーとかもちょっと見えて

テンションバリ上がったのは言うまでもないwww

 

 

んでホテルチェックインして荷物置いてさっさと出発!!

行きたいところが多すぎてかなり密なスケジュールのため無駄なく行動!

 

 

最初に向かったのはネット情報で見つけた美味しい鶏肉料理!

 

ナムヒョンのチキンライス!!!

 

f:id:mosuasu:20200616134447j:image

有名らしいし安い!!

 

f:id:mosuasu:20200616134756j:image

 

食べたけどまぢでうまかった〜〜〜〜〜〜☺️

 

鶏肉プリプリやし、暑い中のこのあっさり感最高でした!

 

このスープ勝手についてくるんやけど、

コンソメスープ?っぽくて

これまた美味しかった〜😍

 

 

クアラルンプール 行ったらまぢで

おすすめです!!!^_^

 

んでお次はチャイナタウンの中にあると言われている

マレーシアで有名な麺料理を食べに🏃‍♀️

 

 

GoogleMapで調べていってほぼついてるけどなかなか入り口が見当たらない、、、、、、

 

 

 

 

いや、あった!!!!

 

f:id:mosuasu:20200616134939j:image

 

まっぢで分かりにくい外観でしたww

 

もはやパチモン屋さんの中に入っているといっても過言ではないwww

(すぐ隣がパチモン屋さん)

 

そこでおすすめと言われていた焼きそば麺??

みたいなやつを食べました!

 

f:id:mosuasu:20200616135031j:image

 

あんま上手に写せんやったけどww

こちらもすごく美味しいし、こんな変なところにひっそりあるお店なのに

お客さんがいっぱいいた!!!!

 

んで2件はしごできたうちらはお腹満足になったところで

お次はチャイナタウンを買い物〜〜〜〜〜〜〜☺️

 

f:id:mosuasu:20200616135136j:image

 

続く