mosulog ~world journey~

自由気ままな旅日記☺︎

バンクーバー到着〜❤️

blog初投稿〜❤️

 

旅の記録をつけるためblog始めてみた😏

 

 

とりあえずカナダのワーホリでバンクーバーなう!

 

f:id:mosuasu:20180201090858j:plain

ワーホリ始めて3週間目突入!

3週間特に何もしてないのに早かったな〜

ワーホリこーやって一瞬で終わるんやろうなぁ....

来て早々終わること考える今日この頃w

 

 

とりあえず友達もいたからってことでバンクーバー選んだわけやけども

第一印象......そんなに寒くない!

福岡の方が寒かったっちゃない?って感じw

それと雨、雨、!!w ほぼ毎日雨w まさにRaincouver w

 

 

着いてからは友達の家に居候しながらとりあえず生活の基盤の家と仕事探し!

予想外にも仕事探しより家探しのほうが大変やった〜

うちの条件は

 

1、skytrainの駅近

2、$650/month 以下の家賃

 

やったんやけどなかなか駅近って家賃高いのね。

結局家賃$550の駅から歩いて10分くらいのところにしました。

欲を言えば駅の目の前くらいがよかったけどまぁ良しとしよう!

安くで済んだし!!

 

 

オーストラリアのshare roomに比べたらカナダはown roomで値段そんな変わらんし

実際海外生活にしては十分すぎる!

(2015年からオーストラリアでもワーホリしてました)

 

 

オーストラリアとカナダの違いは色々あるけど

一言でいうと、うちにとってはカナダの英語が断然聞きやすい!!

めちゃくちゃ英語ができる人になった気分w

(それは言い過ぎかもしれんけどw)

 

 

仕事は

まさかの決まって働き始めるまで1週間くらい持て余したけん

大好きなカフェ巡り❤️

アウトドア派やけん雨なんて関係なく家に1日いるなんてことは出来ない性格w

 

 

お気に入りのcafe見つけた〜!!

Cafe Crema🎶

 

f:id:mosuasu:20180201083909j:plain

 

f:id:mosuasu:20180201083959j:plain

(この日は珍しく晴れw)

 

海の近くで中もそんな騒々しくないし落ち着く〜!

ただウェストバンクーバーやけんExpo Line上に住んでるうちんちから若干遠い...

家周辺で行きつけのカフェ見つけるのが一つのプチ目標〜!

 

"Hey! Asuka! how was your day?☕️"

 

なんて入った瞬間言ってくれるカフェあったら良くない?w

 

 

せっかく初投稿やけん最後に残しとこ!

 

ワーホリの目標!!

 

TOEIC 850

・積極的になって色んな国の友達増やす

・毎日笑顔を忘れない!

・目の前の事に100%で取り組む

・可能な限り色んなところに足を運ぶ

 

 

オーストラリアでは英語を学びに行ったんやけど

海外生活って英語以外にもっと大事なもの学べて経験できるって思ったけん

英語はもちろんやけど、今回はもっと人との繋がりを大事にしたいなーと思う!

んで大好きな旅を可能な限りしたい!!

 

 

初心忘るべからず...!!

 

カナダでもやりたい事思いっきり楽しもう❤️

 

なるべく毎日更新しよー!!

 

Have a good day ⭐️