mosulog ~world journey~

自由気ままな旅日記☺︎

バンクーバーでも節約生活!!

 

Hello〜!

 

f:id:mosuasu:20180205091719j:plain

 

 

先日行った 49th Parallel coffee!

KITSILANOにある人気カフェ。

DowntownのBurrard Stの近くにもあるよー!

 

f:id:mosuasu:20180205092709j:plain

 

うちが行った時も平日にも関わらず大賑わいw

雨やったってゆーのもあるっちゃろーけど。

 

 

お一人様でも行きやすいし、ウッド調の店内で落ち着く雰囲気。

なんか小物とかも売っとった!

 

一人で本読みたいときとかにいいかも♡

 

 

仕事始まるまでお金もセーブせないかんし、

時間はあるしって事で早速買いました!!

 

f:id:mosuasu:20180205093854j:plain

 

ricecooker!!

やっぱなんだかんだお米があれば生きていけるw

これで$18よ!!安くない?

 

$18なだけに米炊くだけ炊いて保湿はしてくれんけん

一気に炊いて残った米は冷凍保存w

The 節約生活!!⭐️

だってバンクーバー何においても高いもん....

考えて節約するしかないw

 

 

 

でもバンクーバーに関してはアジア人が多いせいか

日本の調味料やら食材見つけるのは全く苦労せん!!

(決して安くはないけどw)

普通の現地のスーパーでもポン酢とかキューピーマヨネーズとか

手に入るし、なんて画期的なんやろw

オーストラリアの時とかKIKKOMANの醤油くらいしか

日本のもの見らんかったのにw

 

 

 

あとは現地の食材でどうにか料理して

生きて行ってますw

 

 

にしても早く仕事したーい!

何も予定がない1日が日本におるときは好きで

時計気にせずに自分が会いたい人と行きたいとこに行くのが

幸せやったけど

忙しい毎日の中のそーいう1日やったけん幸せやったんやろうなw

 

 

それでも朝時間気にせずコーヒー飲む時間は

どの時間よりも好きやけどw

 

 

週明けたら待たずに行動に移します!!

動かないと何も始まらないからね(*´∇`*)

 

 

Be positive!

Keep babbling!!

 

 

 

Have a great day ⭐️