mosulog ~world journey~

自由気ままな旅日記☺︎

憧れのJourney Book 💕

Hello~~~!!

 

 

f:id:mosuasu:20180228144436j:plain

 

 

仕事なかなか入れてもらえん時期に時間あったし本屋寄ったんやけど

可愛い感じのノート売っとったけん、ちょっと見てみよったら

こっちのノートJourney bookの数が半端なく多い!!

しかも超おしゃれ!!!

 

 

レザーの表紙とか名言一言だけのシンプルな表紙とか

 

 

日本じゃあんまりJourney book見らんどころか

見たことないけど、(多分探せば売っとるんやろーけどw)

いかにこっちの人が国外に出向いとるかが分かる!!

 

 

 

 

バケーションでメキシコ行ってきた〜なんてカナディアンも多いし。

 

 

しかも中開いたらページ真っ白やけん

自分が好きなように書けるのがいいよね〜

お金貯まったら一冊ぐらい買ってみるか。

たかがノートやけど20$くらいするんよ.....w

 

 

 

 

なんか色々調べたら

日本人のパスポート取得率って世界でも低いみたいで

だいたい23%前後らしいっちゃけど

だいたい4人に1人しか海外に出たことがないってことらしい!

 

 

うむ。興味深い。

 

 

 

でも日本のパスポートって強くて世界143カ国VISAなし

入国できるらしいよ!!

最強かよ!!www

 

 

 

 

アジア人ってことで不利な面にあったことも0ではないけど

こーゆーの見たら日本人であることにラッキーって思うよね〜(*´∇`*)

 

 

 

さて今日は掛け持ち先で初仕事やったっちゃけど

「Everyone is working really relax~~~~~~」

 

って言いよっただけに、そんなに難しい感じやなかった!(*´∇`*)

一瞬だけ忙しかったけどほんと一瞬で終わったw

 

 

お客さんとも話す機会多いし

雰囲気もいい感じ〜〜〜〜〜(*´∇`*)

 

 

 

 

 

ただここで問題発生!!!(また)

 

シフトの話にBossとなり

Bossの希望の日がうちがもう一個の仕事が既に入っとるけん

その日無理やん〜〜〜ってなってしまい......

 

 

 

 

Boss「Can you talk witn your manager about it?」

 

 

Me「Sure....」

 

 

と言わざるを得ない状況になり

明日早速アパレルの方のBossに交渉しないといけない羽目に...

 

 

 

 

飲食店のBossの希望は

週1でいいから固定で入って欲しいとのこと。

(そりゃそーやろって感じやけどw)

(なんなら週1でいいの?って感じやけど)

 

 

 

 

ただアパレルのお店はFulltime契約......

基本的にFulltimeの場合お店にもよるけど

バンクーバーのうちのお店はFlexibleであることが前提....(のはず)

 

 

 

仕事自体は順調に進んできたかと思えば!!!!

次はシフト調整の交渉か〜〜〜〜い!

 

 

 

 

仕事があるだけ有難いよ、有難いんだけどね。

自分が2人いればな〜〜〜〜って思うよ、ほんと。ww

 

 

 

 

どうなる!!うちの仕事事情!!!!(In Vancouver!!)

 

 

 

 

ってことで明日も頑張ってきま〜す!!!

 

 

 

Have a good dayyyy🌟