mosulog ~world journey~

自由気ままな旅日記☺︎

バンクーバーでアパレルの仕事スタート⭐︎

Hello~~~!!

 

f:id:mosuasu:20180213153405j:plain

 

 

 

やっと仕事始まったんやけど、とりあえず今の状況。

 

ネイティブがなんて言ってるかはなんとなく理解出来る→◯

言いたいことも一生懸命になれば伝わる→◯

仕事内容も理解できている→◯

 

 

 

え、私ちゃんと仕事出来るじゃんって思う(*´∇`*)

(ちなみに某アパレル店勤務)

自画自賛やけどww

 

 

いや、本音を言えばまだまだやけど

とりあえず仕事自体は70%くらいはこなせてるから

スタートにしては◯ってことでww

 

 

仕事はまぢ忙しいけど、coworkerもいい子が多いし

とりあえずやるしかないって感じ!!

 

 

ただここで大問題発生!!

フルタイムで雇ってもらったはずなのに

1週目 週3

2週目 空欄

....ha?

 

 

とりあえずこっちに長年住むルームメイトに相談するも

roomie:フルタイムは40h/wだよ〜、

    39h/w になった瞬間パートタイム扱いだからね〜

 

よね???

うちもしかして聞き間違えた?

でもフルタイムとパートタイムって言葉似とるわけやないし

聞き間違えるはずないよね?

 

ってことで最終出勤の日に次の出勤いつ?って聞くけど

また電話するよ〜!

 

 

.....からの音沙汰なし。

...は??

 

 

まぢどんだけテキトーなん!!このままじゃやばい!!!

こっち物価高いしお金はみるみる減っていくのに

仕事決まったにも関わらず、なかなか始まらず約2週間待たされた挙句、

始まったら週3シフト?

 

こんなんじゃ食っていけん!!!!!

 

 

 

coworkerの子に相談するも

coworker:ここあんまシフト入れないよ〜

      私も次のジョブハンティング中だよ〜稼げないから〜

 

 

ってまぢでやばいやつじゃん!!!

 

 

フルタイムは嘘だったのか。

このままじゃ収入より余裕で出費の方が大きい

とりあえず呑気に2週間も仕事始まるの待ってたけど

お金も今となってはそんなに余裕がない!!

 

 

 

行動は早めにってことでボスにパートタイムに変更して

もう一つジョブ探すって伝えるも、

Boss:フルタイムで働きたかったんじゃないの?

    一回考え直して。

 

とキレ気味.....

だって週3しかシフト入れてくれとらんやん〜〜泣

 

 

 

 

 

家も仕事も来て2週間で決まって

そんなに仕事探しも苦労もせんやったし

生活も安定しそうやな〜って思いよったのに...

まさかこのタイミングでつまづくとは思わんやった..

 

 

 

 

Keep babbling!!!!!

(こーゆー時こそ言い聞かせる)

 

 

続く泣